2018.4.7最近お肌褒められる♡

最近色んな人にお肌を褒めてもらう事が

めっちゃ増えた😍❤️

すっっごくすっっごく嬉しい〜😭❤️

(身体は相変わらず石垣焼けで黒い🤮笑)




私は高校生くらいから

手とか関節に湿疹?が出来るようになって

皮膚科に通う日々。

ステロイド塗って出なくなって、でもまた出て良くならんからまた違う皮膚科に通って、口コミとか調べて、色んな所巡って、いいと言われること、色んな物、色んな事、試しまくってきた。

高校卒業からも仕事のストレスからか湿疹はひどくなる一方。手とかかゆすぎてかきむしって、夜起きる、血が出てる手を見てはぁああ😫みたいな生活😢

顔の肌は綺麗な方やったはずなのに、おでこにニキビが大量に出来始めて、その時はエステティシャンで綺麗な肌でいる事が仕事で良いもの使っとるはずなのになんでこんなんなんって焦りもあった。手も荒れてるしこの手でお客様にお手入れするのもほんとに申し訳なかった😢今思うと色々1番ストレス抱えてた時期やったんやなーと。

そっからも肌荒れは全然良くならんし、汚い肌の自分を見たくないしそんな自分が嫌いやし鏡見て落ち込むのルーティーン😨


とにかく不調は全部肌に出てた‼️

ひどい時は、膝裏からデニムにまで汁が出るくらいになったり

ヘルペスが目の周り口周りに大量に出来て仕事行けん日々が続いたり、、とか

今思い出すと散々な日々やったな😂笑


でも肌に不調が出るって言うことは

身体からのここが悪いよー!って

お知らせをしてくれてたんやって

今にして分かる。


肌は自分が食べた物、

自分の考えを全て映し出してくれてる

大切な役割。


ドテラと出会って2年がたって

食生活の改善 、ストレスケア、毒素の軽減

ウェルネスピラミッド意識するようになって


特に最近食の改善、

腸活するようになってから本当に肌が変わってきた😆💖

あとは保湿!!高い美容液を使うよりも

化粧水をたっぷりたっぷりたっぷりいれてあげる事をメインに😙

私は手作り化粧水😋

精製水にグリセリン適当にいれて笑、エッセンシャルオイル効能別に適当に笑

コスパ良すぎ🙆‍♀️



とにかく肌の調子が良いと

本当に嬉しいのです😭💓

対処の方法も分かるようになったし、

何より肌の汚い自分を責めなくてよくなった。

自分自身がが喜ぶ事をもっとしてあげたいってなった。


お陰様で湿疹はもうずっと出てないし皮膚科にはもうずっと行っておりません👋🏻



f:id:azumi0129:20180408020312j:plain


うん。綺麗になったし、首のシワも薄くなってる〜👀❤️笑


これからも綺麗に自分を褒めれるよう楽しみながら努力しよう❤️