2018.3.4知る

最近自分の中で思う事。


知らない事は罪じゃないけど

知ろうとしない事は罪になる。

知った上で何もしないのは大犯罪。笑



知るって色々な種類があって


話を聞いてみて知ること

目で見て知ること

食べてみて知ること

触れてみて知ること

痛くて知ること

経験から知ること 

知る事って意識の問題で沢山増えてくる。



最近の例で言うと

自分は絶対韓国グループ好きにならんと思ってたし、みんな一緒に見えるわwwてか化粧とか無理やしww

みたいな感じやったけど

そのグループが大好きな友達に情熱的に教えてもらって、笑

見てるうちに、あ、あれ?かっこいい、、え、好きかも、、えーーーっ!!

ってめっちゃ好きになってたり。笑

バンタンヲタカラが一番面白い。笑


本当に教えてもらえて

良かったなぁって思えてる🤝💖



自分の中の決めつけだけで

自分を知る事を自分で狭くしてるのって

本当にもったいないし

色んなチャンスを逃してるとも思った!


この人はこう!! 

みんなが言ってるからこう!!

これが常識やからこう!!


じゃなくて

どんなことも

自分の目で見て自分の耳で聞いて

自分で判断する事を

ちゃんとしていきたいなと思いました💖


知るということは

自分の世界が広がること💖


もっと広げて成長していきたいな〜☺️🤝


今日は一緒に過ごしてきた

友達の嬉しいニュースが聞けて

本当に嬉しかった💕😇幸


少しでも誰かの

役に立てるよう


タノバロー😆💖(楽しく頑張る)


知ってしまったからには

動物問題も動いていかなきゃ!!!